大根おろしで!汁も美味しい!鶏モモのみぞれ煮のレシピ

料理レシピ

<所要時間:約10分>

今回のレシピの内容

鶏もも肉でさっぱりした料理が作りたいなと思い、みぞれ煮にしてみました。家族からもこれ汁まで美味しいな!と好評だったレシピです。おろしってさっぱりしますね。

材料:4人分

●鶏もも肉…2枚
●大根…1/3本
●水…400cc
●ほんだし…大1
●みりん…大2
●醤油…大3
●寿司酢…大1
●砂糖…小2
●貝割れ…1/4パック

作り方


①鶏肉は食べやすい大きさに切ります。

②鍋に水、ほんだし、みりん、醤油、寿司酢、砂糖を入れて火にかけます。
③沸騰させている間に、大根をおろしておきましょう。

④鍋が沸騰したら、鶏肉と大根おろしを加え、蓋をして、10分程煮ます。

⑤貝割れは根を落とし、半分の長さに切りましょう。
鶏モモのみぞれ煮
⑥器に盛りつけ、上に貝割れを乗せたら完成です。

★美味しくなるコツ

大根おろしは水が出るので、気になる方は、ざるの上でおろし、水気を切ってから鍋に加えると良いです。
水分があっても美味しいおろしですが、水っぽくなりたくない場合は、上記の方法を使ってください。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 211現在の記事:
  • 113284総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 54昨日の閲覧数:
  • 3今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP