大根おろしで!汁も美味しい!鶏モモのみぞれ煮のレシピ

鶏モモのみぞれ煮

今回は、鶏肉をさっぱりと煮込むみぞれ煮のレシピをご紹介です!

調理時間:約10分
鶏もも肉でさっぱりした料理が作りたいなと思い、みぞれ煮にしてみました。
家族からもこれ汁まで美味しいな!と好評だったレシピです。
おろしってさっぱりしますね。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:鶏もも肉、大根おろし、みぞれ、煮物、汁も美味しい

鶏モモのみぞれ煮の材料(4人分)

鶏もも肉…2枚 大根…1/3本 水…400cc
ほんだし…大1 みりん…大2 醤油…大3
寿司酢…大1 砂糖…小2 貝割れ…1/4パック

鶏モモのみぞれ煮の作り方


①鶏肉は食べやすい大きさに切ります。

②鍋に水、ほんだし、みりん、醤油、寿司酢、砂糖を入れて火にかけます。
③沸騰させている間に、大根をおろしておきましょう。

④鍋が沸騰したら、鶏肉と大根おろしを加え、蓋をして、10分程煮ます。

⑤貝割れは根を落とし、半分の長さに切りましょう。
鶏モモのみぞれ煮
⑥器に盛りつけ、上に貝割れを乗せたら完成です。

★美味しくなるコツ

大根おろしは水が出るので、気になる方は、ざるの上でおろし、水気を切ってから鍋に加えると良いです。
水分があっても美味しいおろしですが、水っぽくなりたくない場合は、上記の方法を使ってください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

大根おろしで!汁も美味しい!鶏モモのみぞれ煮♪