フライパンでささっと作れる!ネギ塩豚のやきうどんのレシピ

2020年12月30日

ネギ塩豚のやきうどん

今回は、ネギと豚肉でささっと作れる、ランチにもぴったりの焼きうどんのご紹介です!

調理時間:約5分
家庭菜園で採れた長ネギを使い、豚バラ肉と一緒に焼きうどんにしてみました。
塩味ベースなので、割とさっぱりいただけます。
シンプルな味で、ランチにもぴったりです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:焼きうどん、フライパン、ネギ塩、豚、ランチ

ネギ塩豚のやきうどんの材料(2人分)

豚バラブロック…200gほど 長ネギ…2本 ゆでうどん(市販)…2玉
塩…小1/2 ウェイパー…大1

ネギ塩豚のやきうどんの作り方


①豚バラ肉は、ちょっと厚めにスライスします。

②長ネギは、斜め切りにします。

③うどんはざるにあげ、水洗いしてから、水気を切りましょう。

④フライパンでまず豚肉を炒め、豚肉に火が通ったら、ネギを加えてさっと炒めます。
⑤塩とウェイパーを加え、全体に味を絡ませましょう。

⑥うどんもフライパンに加え、炒めながら、うどんが柔らかくなればOKです。
(好みの固さになるまで、炒めてください。)
ネギ塩豚のやきうどん
⑦器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

うどんを水洗いしてから加えると、炒めている間に粉でべたべたしなくなります。
うどんを入れてからは、さっと炒める感じで、好みの柔らかさになるまで炒めてください。
塩味の加減はお好みでどうぞ。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

廣記商行 味覇 ウェイパー 1kg
価格:1382円(税込、送料別) (2020/12/26時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

フライパンでささっと作れる!ネギ塩豚のやきうどん♪