大根たっぷりで!鶏胸肉と大根のバンバンジー風のレシピ

鶏胸肉と大根のバンバンジー風

今回は、大根の大量消費にもおすすめな、ヘルシーバンバンジー風サラダのご紹介です!

調理時間:約10分
大根を沢山いただいたので、カレーのお供に、バンバンジー風の大根サラダを作ってみました。
リケンのごまわさびドレッシングを使って、さっぱりでたっぷりいただきます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:大根、大量消費、鶏胸肉、バンバンジー風

鶏胸肉と大根のバンバンジー風の材料(4人分)

大根…500gほど 鶏胸肉…200gほど 人参…5cm
カイワレ大根…1/4パック 酒…大1 リケンのゴマわさびドレ…適量

鶏胸肉と大根のバンバンジー風の作り方


①鶏肉は皮を外し、裏と表にフォークで穴をあけておきます。
②酒をふりかけ、ラップをしてレンジで3分加熱し、裏返して3分加熱しましょう。

③全体に火が通ったら、触っても熱くないくらいに冷まし、その後手で細く裂きます。

④大根は皮をむき、細切りにします。

⑤人参も皮をむき、細切りにします。

⑥切った大根と人参を水に漬け、3分程放置してシャキシャキ感を出しましょう。
鶏胸肉と大根のバンバンジー風
⑦器に大根、人参、鶏肉、貝割れの順に乗せ、ドレッシングを適量回しかけたら完成です。

★美味しくなるコツ

野菜は切った後、水に漬けこむとシャキシャキ感が出ます。
鶏肉はしっかりと火を通さないと危険なので、しっかり目に加熱してください。
今回はリケンのゴマわさびドレッシングを使いましたが、普通のゴマドレでも美味しいです。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

大根たっぷりで!鶏胸肉と大根のバンバンジー風♪