ドイツ風?コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒めのレシピ

コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒め

今回は、ジャーマン風のコロコロ大根とソーセージの炒めもののご紹介です!

調理時間:約10分
大根とソーセージで簡単な副菜を作ってみました。
レンチンするので、大根にも早く火が通ります。
ソーセージの代わりにベーコンなどでアレンジしてもOKです。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ドイツ風、ジャーマン、炒め、大根、ソーセージ、コロコロ

コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒めの材料(4人分)

大根…10cmほど ソーセージ…6~8分 白ワイン…小2
にんにくチューブ…3cm 有塩マーガリン…大1 コンソメ粉末…小1

コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒めの作り方


①大根は皮をむき、小さい角切りにします。
②大根を耐熱容器に乗せてラップをし、レンジで6~8分加熱しましょう。

③フライパンに薄く油(分量外)を引き、大根とソーセージを炒めます。
④ソーセージに火が通ればOKです。
⑤フライパンに白ワイン、にんにく、マーガリン、コンソメを加えて全体を良く混ぜましょう。
⑥強火で1分程炒め、味が絡めばOK。
コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒め
⑦器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

レンチンすることで、大根に早く火が通ります。
後で炒めるので、大根が半透明になるくらいでOKです。
マーガリンを使いましたが、バターを使う際にも、有塩タイプを使うと、コンソメだけでもしっかりと味が付きます。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

ドイツ風?コロコロ大根とソーセージのジャーマン炒め