バターチキンカレー鍋スープで!手羽元と野菜の鍋のレシピ

肉メイン

<所要時間:約30分>

今回のレシピの内容

市販のバターチキンカレー鍋用スープを利用して、美味しいカレー鍋を作ってみました。ブロッコリーやじゃがいもなどの野菜を時間差で煮込むことで、煮崩れなど防止です。

材料:3~4人分

●バターチキンカレー鍋用スープ…1袋
●ブロッコリー…1株
●手羽元…6~8本
●玉ねぎ…中2個
●人参…大1/2本
●じゃがいも…中2~3個

作り方


1:ブロッコリーは小房に分け、茎の部分を除いて、耐熱皿に乗せて、ラップをしてレンジに3分ほどかけます。
2:その後、冷水にとり、色止めをしておきましょう。

3:玉ねぎは皮をむいて厚めのくし形切りにし、人参は皮をむいて小さ目の乱切りにします。

4:今回は、モランボンから売られている「バターチキンカレー鍋用スープ」を利用しました。

5:鍋に、バターチキンカレー鍋用スープを入れ、手羽元と人参、玉ねぎを入れて、一旦煮立たせます。

6:煮立ったら、弱火にしてから蓋をし、15分ほど煮ましょう。

7:煮ている間に、じゃがいもの皮をむき、スティック状に切っておきます。

8:鍋にじゃがいもとブロッコリーを加え、蓋をして、さらに5~8分ほど煮込みましょう。
(じゃがいもに火が通ればOKですが、煮すぎるとじゃがいもが崩れるので注意してください。)
バターチキンカレー鍋スープで!手羽元と野菜の鍋
9:全部の具材に火が通れば、完成です。

★美味しくなるコツ

野菜を時間差で煮込むことで、煮崩れずにちょうどよい感じに火が通ります。
じゃがいもはスティック状に切っていることもあり、火が通るのが早いので、煮すぎて崩れないように、度々チェックしてみてください。

★楽天などの関連商品

★楽天レシピへのリンクはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    圧力鍋で時短!沖縄のラフテー風豚角煮のレシピ

Count per Day

  • 17現在の記事:
  • 110364総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 53昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 27昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP