子供も喜ぶ?野菜と豚こまの簡単カレールー炒めのレシピ

野菜と豚こまの簡単カレールー炒め

今回は、子どもにも人気のカレー味の肉野菜炒めのご紹介です!

調理時間:約10分
豚こま肉と野菜があったので、子どもも喜ぶカレー炒めにしてみました。
カレールーを使うので、手軽に味付けが完了します。
野菜炒めもカレー味にすると美味しいですね。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:野菜たっぷり、豚こま、簡単、カレールー、炒め

野菜と豚こまの簡単カレールー炒めの材料(4人分)

豚こま肉…300g 玉ねぎ…2個 人参…1/2本
ほうれん草…2把 牛乳…100cc カレールー(甘口)…2片

野菜と豚こまの簡単カレールー炒めの作り方


①玉ねぎは皮をむき、くし形に切り、人参は皮をむいて、薄い半月切りにします。

②フライパンに薄く油(分量外)を引き、玉ねぎと人参がしんなりするまで炒めましょう。

③フライパンに肉も加え、肉が白っぽくなるまでしっかりと火を通します。

④ほうれん草は根元を落とし、小さめのざく切りにしましょう。

⑤肉に火が通ったら、牛乳を加えて温め、牛乳が温まったら、一旦火を止めます。
⑥カレールーを溶けやすいように小さく刻んで加え、全体を混ぜながらルーを溶かしましょう。
⑦ほうれん草もフライパンに加えて弱火で炒め、ほうれん草がしんなりしたらOK。
野菜と豚こまの簡単カレールー炒め
⑧器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

子供がいる場合は、カレールーは甘口がおすすめです。
豚こま肉にはしっかりと火を通さないと危険なので、白くなって火が通っていることを確認してください。
ルーを入れてからは、焦げやすくなるので、弱火で炒めるようにしてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

子供も喜ぶ?野菜と豚こまの簡単カレールー炒め♪