豚こまとキャベツたっぷりで!スタミナ塩うどんのレシピ

2021年2月21日

スタミナ塩うどん

今回は、豚小間とキャベツを使ってスタミナもつく、簡単な塩うどんのご紹介です!

調理時間:約10分
豚こまとうどんがあったので、ちょっとスパイシーなうどんにしてみました。
家族からはラーメンみたいな味付けだねと好評で、キャベツもたっぷりで、野菜も取れます。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:うどん、塩、スタミナ、豚こま、キャベツ、簡単

スタミナ塩うどんの材料(4人分)

ゆでうどん…4玉 キャベツ…1/4玉 豚こま…300g
もやし…1袋 ニンニクチューブ…3cm 生姜チューブ…3cm
水…600㏄ ウェイパー…小2 醤油…大1
味塩コショウ…3振り 黒コショウ…適量

スタミナ塩うどんの作り方


①鍋に薄く油(分量外)を引き、生姜とにんにくを弱火で炒めて香りを出します。

②香りが出たら、豚こまを投入し、豚こまが軽く白くなるまで炒めましょう。

③キャベツは小さめのざく切りにします。

④鍋にキャベツと水、ウェイパー、醤油、味塩コショウを加え、蓋をして3分ほど煮ます。
(キャベツがしんなりすればOKです。)

⑤鍋にもやしを加え、更に1分ほど煮ればつゆの完成。

⑥別の鍋にお湯を沸かし、うどんをパッケージの袋通りの時間でゆでましょう。
スタミナ塩うどん
⑦器にうどんを盛り付け、上に具材ごとつゆをかけ、お好みで黒コショウを3振りすれば完成です。

★美味しくなるコツ

もやしはさっと火を通す程度の方が美味しくできます。
豚こま肉を使っていますが、豚バラ肉などでも美味しいと思います。
黒コショウはお好みでかけてみてください。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

豚こまとキャベツたっぷりで!スタミナ塩うどん♪