時短クッキング!豚こまと小松菜のオイスター炒めのレシピ

豚こまと小松菜のオイスター炒め

今回は、豚こまと小松菜で作るオイスターソース炒めのご紹介です!

調理時間:約5分
ささっと作れますし、費用も安く済むのでおすすめです。
オイスターソースがあると、なんちゃって中華も簡単ですね。
具材が3つでOKなので、ぜひ作ってみてください。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:豚こま、小松菜、オイスターソース、炒め、時短

豚こまと小松菜のオイスター炒めの材料(4人分)

豚こま…300gほど 小松菜…5~6把 椎茸…2個
片栗粉…大1 オイスターソース…大2 砂糖…小1
みりん…大1

豚こまと小松菜のオイスター炒めの作り方


①豚こまは、食べやすい長さに切ります。

②ボールに豚こまと片栗粉を入れ、良くもみこみましょう。

③小松菜は食べやすい大きさに切り、椎茸は石突を取って薄切りにします。

④フライパンに薄く油(分量外)を引き、豚肉と椎茸を入れて肉を炒めます。
⑤肉の色が白くなったら、砂糖、みりん、オイスターソースを加え、全体に絡めましょう。

⑥小松菜もフライパンに加え、強火で1~2分ほど炒めます。
⑦軽く小松菜がしなっとすればOK。
豚こまと小松菜のオイスター炒め
⑧器に盛りつけて完成です。

★美味しくなるコツ

肉はしっかり目に火を通さないと危険です。
少し甘い味付けなので、もし甘いのが苦手なら、砂糖は入れなくてもOKです。
小松菜は強火でささっと炒めると、変に柔らかくなりません。

楽天の関連商品

楽天レシピへのリンクはこちらから

時短クッキング!豚こまと小松菜のオイスター炒め♪