豚バラスライスで!カリカリ豚の塩レモンソースのレシピ

カリカリ豚の塩レモンソース

今回は、夏にもぴったりの、カリカリ豚バラ肉の塩レモンソース添えのご紹介です!

調理時間:約10分
夏にもぴったりの塩レモン味にしてみました。
豚バラを使いますが、豚こまでもアレンジ可能です。
カリカリに焼いた豚肉と塩レモンのソースが合うと好評でした。
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:豚バラ、スライス、カリカリ、塩レモン、ソース

カリカリ豚の塩レモンソースの材料(4人分)

豚バラスライス…200gほど 玉ねぎ…1/2玉 カイワレ大根…1パック
もやし…1パック 片栗粉…大1 レモン汁…大1
ごま油…小2 ウェイパー…小1/2 にんにくチューブ…小1
塩…小1/8

カリカリ豚の塩レモンソースの作り方


①カイワレ大根は、2/3を2等分の長さに、残りの1/3は短めに切ります。
②新玉ねぎは皮をむき、薄くスライスしましょう。
(普通の玉ねぎを使う場合は、水にさらして辛みを抜いてください。)

③肉に片栗粉をまぶし、フライパンに薄く油(分量外)を引いて、ちょっとカリッとするまで焼き付けます。

④もやしは耐熱皿にのせ、ラップをして、レンジで2~3分加熱します。

⑤ボールに短く切ったカイワレ、塩、レモン汁、ウェイパー、ごま油、にんにくを入れてよく混ぜ、調味料を溶かしましょう。
(ウェイパーは溶けづらいので、手袋などをつけてから手でもみこみます。)
カリカリ豚の塩レモンソース
⑥器に、もやし→玉ねぎ→カイワレ→豚肉→調味料(ソース)の順に乗せたら、完成です。

★美味しくなるコツ

豚肉はしっかりと火を通すようにしてください。
ちょっとカリカリ目に焼くと、豚肉がおいしくなります。
もやしも少し多めに火を通すと食べやすくなります。

楽天の関連商品

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポッカ レモン100 450ml
価格:406円(税込、送料別) (2021/5/25時点)

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

豚バラスライスで!カリカリ豚の塩レモンソース♪