山わさびがアクセント!トンカツのわさマヨアレンジのレシピ

トンカツのわさマヨアレンジ

今回は、山わさびとマヨネーズソースでアレンジしたトンカツのご紹介です!

調理時間:約10分
トンカツ用の肉があったので、わさびマヨソースでアレンジしてみました。
マヨネーズソースにピリリとわさびがアクセントです。
ご飯とも合います!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:トンカツ、アレンジ、豚ロース肉、スライス、マヨネーズ、山わさび

トンカツのわさマヨアレンジの材料(4人分)

豚ロース切り身…4枚 薄力粉…大2 卵…1.5個
パン粉…2カップ強 レタス…2~3枚 ミニトマト…8個
★わさびマヨソース
山わさび…70~80g マヨネーズ…大3~4 醤油…小1~2

トンカツのわさマヨアレンジの作り方


①豚肉は、脂身と赤身に垂直に包丁を入れておきます。
(筋切り)

②肉に、薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけましょう。

③180度くらいの油で、肉がきつね色になるまで揚げます。

④山わさびの皮をむき、おろし金ですりおろします。

⑤ボールにわさび、マヨネーズ、醤油を混ぜ合わせ、ソースを作りましょう。
トンカツのわさマヨアレンジ
⑥トンカツを切り分けて皿に乗せ、ソースも乗せて、ミニトマトとレタスを添えれば、完成です。

★美味しくなるコツ

肉はきつね色になるまでしっかりと火を通してください。
わさびは直前にすりおろすと、風味もそれほど逃げません。
マヨネーズの量を増やすとまろやかになりますが、わさびの風味を強くしたいなら、少な目にしてください。

楽天の関連商品

 

 

楽天レシピへのリンクはこちらから

山わさびがアクセント!トンカツのわさマヨアレンジ♪