豚こまで時短ワンパン!豚こまと野菜のナポリタン風のレシピ

豚こまと野菜のナポリタン風

今回は、家にあった豚こまと野菜を使ったナポリタン風の炒め物のご紹介です!

調理時間:約5分
豚こまと野菜でナポリタン風の炒め物にしてみました。
マンゴーチャツネを入れると、味がグレードアップする気がします。
時短でワンパンで作れるので、お手軽かも?!
FavoriteLoadingお気に入りに追加
こちらのレシピのキーワード:ナポリタン風、肉野菜炒め、豚こま、野菜、マンゴーチャツネ入り

豚こまと野菜のナポリタン風の材料(4人分)

豚こま…300gほど ピーマン…1~2個 玉ねぎ…1個
人参…1/4本 マギーブイヨン(固形)…1個 トマトケチャップ…大2~3
マンゴーチャツネ…小1

豚こまと野菜のナポリタン風の作り方


①豚肉は食べやすい長さに切ります。

②玉ねぎは皮をむいて薄切りに、人参も皮をむいて細切り、ピーマンは種とヘタを取って細切りにしましょう。

③フライパンに薄く油(分量外)を引いて、まず豚肉が白くなるまで炒めます。
④次に切った野菜をすべて投入し、玉ねぎが半透明になるまで炒めましょう。

⑤器にマギーブイヨン、マンゴーチャツネ、ケチャップを入れてよく混ぜ合わせ、合わせ調味料を作ります。

⑥フライパンに合わせ調味料を加えて混ぜ、全体に味が絡んだらOK。
豚こまと野菜のナポリタン風
⑦器に盛りつけて、完成です。

★美味しくなるコツ

肉にはしっかり目に火を通してください。
野菜は薄く切ってあるので、2分ほど炒めれば火が通ると思います。
マンゴーチャツネがない場合は、少量の砂糖を入れても美味しいです。

楽天の関連商品

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マンゴーチャツネ 【Pataks】 / Pataks(パッタクス) ピクルス 缶…
価格:680円(税込、送料別) (2021/6/20時点)

楽天レシピへのリンクはこちらから

豚こまで時短ワンパン!豚こまと野菜のナポリタン風♪