楽ズボレシピ:麻婆豆腐の素でマーボーナス

麻婆豆腐の素でマーボーナス

楽してズボラに!トップバリューの麻婆豆腐の素は便利!

こんにちは。トレーズです。

今回は、市販の麻婆豆腐の素で作る、簡単なマーボーナスの楽ズボレシピです!
麻婆豆腐の素にも色々種類はありますが、クックドゥと比べてみると、丸美屋などひき肉などが入ってる素が便利ですよね。

本当に豆腐だけ用意すれば簡単にできるのが、丸美屋などの素の素晴らしい所ですが、それよりも安く手に入るトップバリューの麻婆豆腐の素を使い、今回はマーボーナスにしてみました。
安いのに、ちゃんとひき肉やとろみ粉がついているのが嬉しい!

それでは、今回の楽ズボレシピは、マーボーナスの作り方をご紹介しますね!^^

麻婆豆腐の素でマーボーナスの材料(4人分)

なす…4~5個 サラダ油…多めに 麻婆豆腐の素…1袋

麻婆豆腐の素でマーボーナス作り方


①なすはヘタを取り、皮に浅く格子状に切れ目を入れてから、一口サイズに切ります。
麻婆豆腐の素でマーボーナス
②今回はトップバリューの麻婆豆腐の素を使います。

③フライパンに多めに油を引き、ナスがくたっとするまで炒めます。
(ナスはすごく油を吸うので、くたっとするまで、油を足しながら炒めてください。)

④麻婆豆腐の素を1袋、フライパンに加え、良く混ぜ合わせて、味を絡めます。

⑤付属のとろみ粉を用意し、全体に回しかけ、とろみがつくまで混ぜましょう。

⑥器に盛りつけたら、完成です。

楽ズボレシピのポイント

今回は、同じマーボーなんだから、麻婆豆腐の素でもナスいけるよね?的なノリで作ったマーボーナスです。
5分くらいで簡単に作れますし、素を使うので、味付けも楽々の楽ズボレシピです。

ナスと麻婆豆腐の素だけで作れるので、時短&節約にもなります。
もしお好きな麻婆豆腐の素があれば、そちらを使ってみてください。

ただ、クックドゥなどはひき肉が入ってないので、できればひき肉などがあらかじめ入ってるのを使うと、節約にももってこいです。

2020年最後の楽ズボレシピですが、美味しく出来上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^