楽ズボレシピ:麻婆豆腐の素でマーボーナス

楽ズボレシピ

楽してズボラに!トップバリューの麻婆豆腐の素は便利!

こんにちは。トレーズです。

今回は、市販の麻婆豆腐の素で作る、簡単なマーボーナスの楽ズボレシピです!
麻婆豆腐の素にも色々種類はありますが、クックドゥと比べてみると、丸美屋などひき肉などが入ってる素が便利ですよね。

本当に豆腐だけ用意すれば簡単にできるのが、丸美屋などの素の素晴らしい所ですが、それよりも安く手に入るトップバリューの麻婆豆腐の素を使い、今回はマーボーナスにしてみました。
安いのに、ちゃんとひき肉やとろみ粉がついているのが嬉しい!

それでは、今回の楽ズボレシピは、マーボーナスの作り方をご紹介しますね!^^

 

麻婆豆腐の素でマーボーナスの材料(4人分)

●なす…4~5個
●サラダ油…多めに
●麻婆豆腐の素…1袋

 

麻婆豆腐の素でマーボーナスの作り方


①なすはヘタを取り、皮に浅く格子状に切れ目を入れてから、一口サイズに切ります。
麻婆豆腐の素でマーボーナス
②今回はトップバリューの麻婆豆腐の素を使います。

③フライパンに多めに油を引き、ナスがくたっとするまで炒めます。
(ナスはすごく油を吸うので、くたっとするまで、油を足しながら炒めてください。)

④麻婆豆腐の素を1袋、フライパンに加え、良く混ぜ合わせて、味を絡めます。

⑤付属のとろみ粉を用意し、全体に回しかけ、とろみがつくまで混ぜましょう。

⑥器に盛りつけたら、完成です。

楽ズボレシピのポイント

今回は、同じマーボーなんだから、麻婆豆腐の素でもナスいけるよね?的なノリで作ったマーボーナスです。
5分くらいで簡単に作れますし、素を使うので、味付けも楽々の楽ズボレシピです。

ナスと麻婆豆腐の素だけで作れるので、時短&節約にもなります。
もしお好きな麻婆豆腐の素があれば、そちらを使ってみてください。

ただ、クックドゥなどはひき肉が入ってないので、できればひき肉などがあらかじめ入ってるのを使うと、節約にももってこいです。

2020年最後の楽ズボレシピですが、美味しく出来上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ナシゴレンを作ったら?ナシゴレンと合う献立をご紹介!

  2. 2

    甘酸っぱい!レモンカードとクリーム乗せシフォンのレシピ

  3. 3

    クリスマスパーティーに!骨付き鶏もも肉の醤油煮のレシピ

  4. 4

    失敗なし!基本の全卵カスタードのシュークリームのレシピ

  5. 5

    生クリーム200ml使い切り!しっとりパウンドのレシピ

Count per Day

  • 45現在の記事:
  • 113277総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 30昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2021年3月29日カウント開始日:

姉妹サイトもよろしく!

投票お願いします!

TOP